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幻の双子龍 キルアパ編

      2015/04/12   コメント(0)


本当は 双子龍Dの詳しい攻略記事書く予定だったんですが 体調不良のため 急遽変わりに キルアパでの 攻略記事 だけアップします>< キルア人気あるし(したり顔) キルアパでの 構成を考えると どの構成にしても どうしても どっかこっか問題点が出てきます 例えば リーダースキルの関係上 ダメージくらうと ほぼ詰み→回復変換か回復スキル欲しい バトル6対策に 防御無視のスキル欲しい なんて考えると 二枠埋まり ボス対策のエンハンスと 変換入れたら 道中で起きる ドロップ枯渇問題に直面したりしますw 回復 変換2枠 防御無視 エンハンスやドロップ強化 これの全て揃えば かなり安定したパーティー組めると思いますが 実際は これのどれかを 切り捨てたパーティーを組まないと 枠が足りないです キルアがスキルマなら また話は変わってきますが 今回はスキルレベル1を想定しております
では 個人的に 一番安定して周回出来たパーティーから 紹介♪
 

パーティー紹介


スキルブースト4 闇属性強化5のUFO入りキルアパですww
スキルレベルの関係で 進化前ですが 進化後でも もちろんOK♪
堕ルシの所は 闇メタのが 良いですし
ケルベロスでも OK(その分スキルブースト減るので注意)
スキルレベルは キルア以外は スキルマ推奨
最低でも ドロップ強化と ダブル攻撃体制は スキルブースト無しで11ターンで撃てるくらいは 上げといた方が良いです
半蔵の変わりの はまひめ
セポネの変わりのダークレディでも どちらか 片方なら 大丈夫かも
攻撃に+ないと 厳しいとは 思いますが・・・・・

ダンジョン攻略

バトル1-5

○キルアパでの 道中の基本
それは ともかくダメージを くらわない事です
回復なしのダンジョンですから 回復するスキルないと 詰みますし
回復スキル入れたパーティーでも それの使い所は 道中ではなく バトル6と7かと思います
そして 道中の敵は 1ターンと2ターン攻撃のモンスターなので 最悪ずっと 初期ターン1であることも ありえます
攻撃される前に倒しきるためには 今回のパーティーでは 闇ドロップを確保しなければなりません
が かといって 闇ドロップを温存して倒せるほど 敵は弱くないです><(←パイレーツ以外) 結果 キルアパでの 攻略で一番大事なのは ドロップ運w闇が 落ちてこないと どうしようも なくなります 自分はアヌビス使ってるってくらい 積極的に パズルで 闇以外のドロップを消しましょう(アヌビスほど コンボ数は気にしなくて良いですがw) ○今回のパーティー構成の場合 基本的に バトル6まで 道中のスキル溜め無しで突き進んでもOKの 構成になってます♪ 今回 最重要してるのは そのための闇ドロップ枯渇問題だったりします スキブ4なので バトル1では 使えない可能性高いというのは アレですが← 敵2体なら 闇4つあれば 闇4つ消し +5コンボくらい決めれば 半蔵の2体攻撃の有能ぷりで いけます 3個しかないと パイレーツ以外くると厳しいけど・・・・ 3体の時は 闇6個は 欲しいです>< バトル2以降は 闇ドロップ枯渇時は 半蔵の変換を 積極的に使ってOKです バトル3までなら バトル7まで再度溜まります(4と5で スキル溜まれるなら 4や5でもOK) 基本的に セポネの変換は バトル7まで温存したいですが 最悪 バトル7で 半蔵溜まりそうなら 使ってOKです(1パンストレートで突き進むと バトル5で使えます) バトル6

画像がわかりずらい!!
UFOで 真ん中の赤おでんたまどらのみ 倒します
周りの デブリットは 2-4ターン出現で HP12と少なめ
これを攻撃あと1で倒すようにします
その 際に
バトル7に向けて不用ドロップを処理しながら 倒すのがポイント です
最悪2ターン 最高で4ターンも ドロップ調整出来る余裕あるので
闇ドロップはもちろん
半蔵使える場合は 火を
セポネ使える場合は光を 残しつつ バトル7へ行きます
今回は道中で 半蔵とセポネ両方のスキルを使わずに 進めたので 火と光と闇残しながら進みました
バトル7

そして こんな 状態でバトル7へ
 ↓
変換
 ↓

 ↓
からの
 ↓

お疲れ様でした♪

その他パーティー

時間切れ>< あとで続きアップします 誤字の修正もw

 - 幻の双子龍

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