パズドラ攻略メモ

パズドラ攻略・情報・日記blog

*

【アンさん引退】パズドラ事件 壮絶バグとの戦い!!と対処法【間際でした】

      2015/04/23   コメント(4)

パズドラ バグ
ペンドラに バインド地獄にあう アンさんwww
こんなん 絶対ムリゲーーー!!!!

ついでに

サイバイマンにも バインドをされる
サイバイマンにも バインドされます・・・・・・
何も出来ねぇー

事の発端と結果は 続きからで  

発端!

それは 午前2時すぎ頃 歴龍パで 金曜中級での リット集めに疲れた時の事・・・・・

一旦画面切って 再起動して 再度金曜中級に潜ると・・・・・

あれ………
スキルたまってない……
( ̄▽ ̄;)

歴龍システム・・・・・ それは
歴龍は スキルブースト 1つもちなので 5体揃えると
スキルレベル最大で 4ターンで発動出来る ブレスを 最初から使えるのを 利用して
ダンジョンを ブレスのみで 倒していくというもの ポチポチシステムのことです

なんだなんだと 覚醒見てみると

覚醒の 切れた ホルス
覚醒が 消えてる!!!!
(わかりずらいですね)

さらにさらに オーガ先生は・・・・・・

覚醒が バグっている
ナニコレ(((・・;)

覚醒 : 究極進化 メールの 保護 クリアータイム!!!

イミフwwww

完全にバグです これバグですwww
bin弄りとか 私 したことないですし
どうしたもんかと 考え始める・・・・・

バグの理由を考える

実は 最近 携帯の調子がかなり 悪いです

その1例は・・・・・

画像の消えた 公式サイト
なんの画面かわかりますか?w

パズドラの公式サイトです

Chromeで見ると 画像が表示されないという 不具合にあってます><

他のブラウザでは 問題ないので 良いのですが・・・・

というわけで 今回も 携帯の不具合かなぁー
という予想

再起動を したときに通信長い時あって
その時に ゼウス・ヴァルカンと 降臨ダンジョンのデータが ダウンロードされたと思うのですが
その際に バグが発生したのだろうと思われます

その後 私以外にも 同じバグの方は いないかなと
2ちゃんねるや ツイッターや ライン等で 情報収集しました

しかし 似たような報告は なしでした><

対処①

そこで思い出しました・・・・・
私 アップデートしてないことにw
(アプデしなくても普通に動いてたから)

パズドラ アップデート
というわけで アプデを決行!!!

そして その結果!!!


覚醒復活キターーーー
(*^o^)/\(^-^*)

が しかしだよ

覚醒の表示がおかしい

やら


いろいろおかしいw
(暦龍の覚醒数に注目です)

しかし まあ 表示おかしいけど 覚醒が ちゃんと機能してるなら 別によいかなぁー
と 思って ダンジョン 入ってみたら・・・・・

冒頭のバインド地獄!!!!

どいつもこいつも クリスタルコフィンと通常攻撃しかしてこない状態にwwww

対処法②

というわけで 最終手段

パズドラ インストール
一度アンインストール後 再インストールしました><

Androidの場合は データを消しても 簡単に データ復旧出来ます

Androidプレイデータ移行やバックアップ方法
詳しくは↑をごらんください

データバックアップと パズドラIDと Googleアカウントを しっかりやって(覚えて)おけば
いざというとき 助かりますです^^

ちなみに、 iPhoneは こちらに 書いてありました

再インストールの結果

正常の 画面

オーガの バグも 解消

戦闘も 元通り
完全復活!!!

バグは全部消えたみたいです!!!

やったよーー \(^o^)/

みなさん 見てくれて ありがとう!!

まとめ

バックアップまじ 大切!!!

本当 ビックリしたよ・・・・・

追記

データ修復ボタン

 

2015年現在は アプリを起動して
トップページの左上に出る データ修復を押せば 
今回のようなバグは解消されるように なっていますので
同じ症状でお困りの方は お試しください

 

 - パズドラ日記

ブログランキング参加中

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

シェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. 風★ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あ~~よかった(σ・∀・)σ(笑)
    タイトルだけ見てビビったですよ~~♪
    ちゃんとアップデートはしましょうね(笑)
    アンさんを待ってる方々がいらっしゃるんですから引退は絶対にダメですよ♡
    超絶~応援してます♪
    更新お疲れ様でした(〃∇〃)

  2. アン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ご心配ありがとうございます(/\)
    そして タイトルで釣ってすみませんw
    が!! バインド地獄の時は 本当引退覚悟しましたよー
    本当 地獄でした←
    色んな意味で パズドラWが心配です><
    気をとりなおして更新 頑張ります!!

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これは焦るなぁ( ̄∀ ̄;)
    無事で良かった!
    アイスコフィンに笑ってしまいましたがねwww

  4. アン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    動揺がぬけません
    バインド地獄はなかなか爽快でしたよww
    相手1体なら100ターン以上のバインド狙ったんですがw回復追いつかず
    金曜Dみたいになりましたww

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP
>