パズドラ攻略メモ

パズドラ攻略・情報・日記blog

*

【究極アテナで】サタン降臨 超地獄級 【周回攻略】

      2015/05/19   コメント(2)

サタン降臨  究極アテナ 攻略
究極アテナシリーズ第4弾で サタン降臨に挑みます

どんだけアテナ推し←

すでに 究極前でも十分安定して周回出来てましたが
究極進化でさらに 周回しやすくなりました♪  

パーティー紹介:究極アテナ

アテナパーティー
代わり映えしなくて すみませんw
だってこの構成 安定してるんだものw  

パーティーの特徴などは 姉妹記事である 下記を どうぞ

『俺は 降りたりしないぜ』  前回の記事で無限回廊行ってみて 『ベルゼ …
究極アテナで 大泥棒参上( 五右衛門 降臨)に 挑みました。その内容と 攻略方法を 解説しています。 四つ消しを 複数組み込んだ コンボは 難易度は 高いですが 火力が高く 面白いです♪

サタン降臨 ダンジョン攻略

サタン降臨は 回復なしダンジョンですが  リーダースキルでHP上がってるので 押しきれると思います♪
というか 押しきりますw

バトル1:クラーケン×2

クラーケン×2
出きるだけ 光と木ドロップを 溜めてから
攻撃される前に 二体とも倒します

光4つ消し入れて 5コンボもすれば 倒せるはず

ドロップが 足りない場合は 変換をつかいます

 イカさん 撃破
イカさん 撃破♪

バトル2:地獄の番犬・ケルベロス

地獄の番犬・ケルベロス
落ちコンで倒しちゃってますが
こちらも まず光ドロップを ためて あと1で攻撃される直前に倒しちゃいます

バトル3:常夜の魔女・リリス

常夜の魔女・リリス
リリスは 1ターン攻撃なので ドロップ貯める余裕がありません

光ドロップが 少ない場合は ヴァーチェのか メイメイの変換を 使い
光4つ消し×1以上+5コンボくらいの コンボで1パン狙います

バトル4:ヴァンパイアロードx3

ヴァンパイアロードx3
ここが山場

スキルが溜まってる場合は アポロンか メイメイの変換を使うと安全かと思います

今回は 光8個あったので 変換使わず 光4つ消し×2+数コンボで 倒しました

ヴァンパイア 撃破
ロードも 撃破

バトル5:ハーデス

ハーデス
ここは スキル溜めチャンスです

スキルが溜まってない場合は 出きるだけターン数をかけて
スキルを溜めつつ 光ドロップを溜めて 攻撃される前に 倒します

バトル6:大魔王・サタン

大魔王・サタン
いよいよ ラスト♪

スキルが 溜まってない場合は
こちらのHPが高いんので 3ターンは スキル溜めると思います

今回は 道中一回もスキル使って無かったので
お試しで まず アポロン→アテナを使用後
光4つ×3+αで 一回コンボ決めてみました

サタンに まず1撃
結構削れたw


最後は お馴染みになった
メイメイ→ヴァーチェ→イザナギ&アテナとスキルを繋ぎ 光4つ消し含めたコンボで

サタン撃破
実質1パンww

まとめ 感想

いけるのはわかってましたが 明らかに周回はやり易くなりました

HP高い分 余裕もありますし 火力的にも 以前なら 無理だった サタン1パンも 可能に なりました

 - サタン 降臨

ブログランキング参加中

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

シェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. Arion より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    究極アテナパ本当に強いですね〜サタン周回も簡単にこなしてしまいそうな感じですねw
    自称光使いのわたしにとってはアテナパは早く組みたいパーティの筆頭ですw
    ただ、まだ木染めのパーティしか思い浮かびませんが…
    というかメイメイ持ってないんでwアヴァロンでもいいんですがメイメイなら光の列強持ってるんで光寄せしやすいですよね〜
    メイメイが欲しいと思う今日この頃w

  2. アン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメント ありがとうございます♪
    Twitterに画像載せましたが サンダルも余裕でしたw
    そちらも 本日中にはアップする予定です♪
    今度は木寄せになってますw
    逆に私はアヴァロンが欲しいですww
    メイメイは 麒麟も含めた4神で一番使用率高いくらいです♪
    木にも光にも闇にも寄せれるんで 本当強いです
    出ることを祈っております><
    私もニ体目ほしいw
    多分次のムラコレの対象になると予想中

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP
>