パズドラ攻略メモ

パズドラ攻略・情報・日記blog

*

FFコラボダンジョン ドロップ率1.5倍時のススメ♪+α

      2015/04/30   コメント(0)

FFコラボダンジョン 1.5倍

本日は特に新発表もなしw

しかし アプデのお詫びで FFコラボダンジョンの ドロップ率と プラス卵率が 1.5倍になりました♪

その感想をまとめます♪

その他 他ブログの面白かった記事を紹介↑↑
kyonさんの 天元周回パです

FFコラボダンジョン 1.5倍情報

本日お昼12時より FFコラボダンジョンが 最終日まで ドロップ率と プラス卵率が 1.5倍になりました↑↑

ゴールデンウィーク(後半)情報 メンテナンス情報 機械龍 最速周回パーティー情報を掲載してます。 特にメンテナンス情報は いざ不具合が 起きた時のためにも 要チェックですよ。

経緯と理由については ↑よりご覧下さい♪

というわけで ドロップ率の感想と スキル上げアイテムドロップを 狙うなら どの難易度を選ぶべきか 考察します

アイテムドロップ対応表

誰がどれを落とし 何のスキル上げが出来るのか
ちょっとわかりづらいので まとめておきます

ダンジョンデータは ↑から

FFコラボ スキル上げ 対応表
ちょっと 画質劣化してますが 許してね><
(クリックで拡大します)

ドロップ率の感想

超地獄級は 道中&ボス両方とも ドロップ率 100%

地獄級は ボスは8割 道中は 8割程度

超級は ボスは7割 道中は7割程度

上級は ボス0(多分1割くらいかと思います) 道中5割程度

中級は ボス0 道中4割程度

こんな感じでしたねぇー

ボスラッシュのような ダンジョンですので
通常のダンジョンのようには ならず

ドロップの 倍率が 上がっても 確定ドロップに なるのは 超地獄級のみでした。

恐らく ドロップ率が 2倍になれば
地獄級も ほぼ確定ドロップに なるかとは思われます。

アイテムドロップを 狙うなら 何級が良いの?

私の結論は 超地獄級に なりました‼

アイテムドロップ率と幻獣枠

ドラゴンボールコラボや 神羅万象コラボの経験から

アイテム(スキル上げアイテム)のドロップ率は 難易度は 関係なく
対象モンスターが ドロップすれば 一定確率(4〜5割の間くらい)で アイテムがドロップします

逆に 幻獣枠のモンスターは ダンジョン難易度が高い方が 高確率で
登場→ドロップします

と言うことから セフィロスのスキル上げを 狙うなら (そもそも ドロップ率関係なく) 超地獄級が 最も良いです

セフィロス&クラウド以外を 狙うなら・・・

上記のように スキル上げアイテムを 落とすモンスターの ドロップ率が低いと 非効率なので

クラウドと セフィロスの スキル上げは 超地獄級がオススメです

しかし 上記2体のを 狙わないなら
中〜超級の どれを行っても スタミナ効率は 変わらないと 思われますので お好みでOKかと思います

ちなみに 私は・・・・

クラウドも セフィロスも ボックスには 居ませんが
ケフカのスキルマを 一体は作る予定ので 超地獄を周回してます。

スキルマケフカが 完成したら どうしよう←考えてないらしい

超地獄は 経験値が 高いのも魅力なんですよねw

プラス卵1.5倍の感想も

FFコラボダンジョンの プラス卵率
基本的に プラス卵は ダンジョン難易度が 高い方が落ちやすいので
超地獄周回時のスクショを はりはり

結論=プラマラって感じではないですw
たまに 落ちるかな?くらいですね

ドロップ率二倍時のオススメ

あるのか ないのかわからないですが 1.5倍時の 感想から 二倍時の展望

セフィロスのスキル上げを 狙うなら 変わらず 超地獄級一択

恐らくケフカのドロップ率が 確定になると思いますので
クラウドのスキル上げを狙うなら 地獄級

その他は 中級でも 道中ドロップ率は かなり良いと思うので 中級周回で 良さそう・・・

と言う結論ですw

天元を緑おでんパ ほぼ無課金攻略

Twitter等で 絡ませて頂いてる kyonさんのブログよりです

こんにちは!( ´ ▽ ` )ノ相変わらず時代の流れに沿っておりませんごめんなさい。以前、くろさんが、ゼローグのとこってスキブが10個あるPT組んだら行けるよって記事を書かれていたのを思い出しました。その記事を読んだ時、『よし鼻(天

874a6b0a~2
パーティーは こんな 緑おでんパ

闇メタの所は スキブ3つなら 他のモンスターでも OKです

詳しい進め方は kyonさんのブログ見てください↑↑

個人的には・・・・目からウロコクラス‼
敵の編成を 考慮した上での スキルの使い方が 美しいです♪

最後 ちょっと面倒くさそうですけど
確実にクリア出来て パーティーも 揃えやすいメンバーなのは 見事です><

天元の周回パを考えてみた

ちなみに 私が 今 天元を周回するなら
こんなパーティーを使います♪

天元 周回用 覚醒ラー パーティー
覚醒ラーパーティーですw

スキブ10あるので スキルマなら全員スキル使えます

というわけで 1〜4はスキルで 貫通
最後は ヒカーリーからの100倍(保険に二回分)で クリア‼

出来るはず←

管理人アン

FFコラボが 楽しい♪

ちなみに超地獄級は トップ画の 曲芸士で 周回してます

こういうダンジョンでは 本当強いよ 曲芸さん

 - コラボ ダンジョン

ブログランキング参加中

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

シェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP
>