パズドラ攻略メモ

パズドラ攻略・情報・日記blog

*

パズドライフ~FFコラボ 周回と スキル上げ そして ガチャ

      2015/05/09   コメント(2)

パズドライフ  FFコラボ スキル上げ
久しぶりに 普通の パズドラ日記w

ここ最近やってる FFコラボを 中心とした スキル上げの 結果報告と 周回攻略を 記事にします♪

ガチャ結果もあるよw

FFコラボダンジョン ドロップ二倍のススメ

ドロップ率が 1.5倍時の 話は こちら

FFコラボダンジョン ドロップ率1.5倍時の ドロップ数と プラス卵率の 検証と考察を 行いました。アイテム獲得の ための オススメも 追記。後半には 緑おでんによる 天元攻略も あります。

現在は 2倍に なってますね♪
(この記事書いた 直後に 二倍になったんですよね(; ・`д・´))

ドロップ二倍時の目的別 オススメ難易度

スキル上げを したいモンスターに 合わせて オススメ難易度が 変わります

セフィロスのスキル上げは 超地獄級

幻獣枠モンスターは 難易度が 高い方が 登場しやすいので 基本的に 最高難易度に 行くべきです。

ただし 今回の FFコラボダンジョンは 難しいので クリアが 安定しないのなら
地獄行ったほうが 効率良いかも知れません

クラウドの スキル上げは 地獄級

ドロップ率が 2.5倍になれば ケフカのドロップ100%に なるかも知れませんが

2倍だと 70~80%くらいです。

ですので 2倍時には ドロップ率100%に 地獄が オススメです。

その他のスキル上げ…..中級か超級

上級は ドロップ率が 予想より低い(50%くらい?)ので オススメ出来せんでした。

どうせ低いなら(道中40%くらい)中級の方が 敵が弱く
ヒノガクツチの 追撃だけで ほぼクリア出来ますので 楽に周回出来る メリットが あります。
(リダフレ ヒノカグツチで です。)

超級は ボス以外のドロップ率が 100%に なるので 効率が良いです

超級と中級 どちらが 良いかは 好みの問題かなぁーと 思いますw

私は ついでに ケフカのスキル上げもやりたかったので 超級周回を やりました♪

というわけで 以下私の 超級周回パーティー紹介します。

周回パーティー ご紹介

曲芸士パで 周回攻略

以前の記事で 紹介したパーティーと 同じなのですが
今回は 動画に しましたので ご覧下さい。

動画では 超地獄級を やっていますが
実際は 超級を 周回して スキル上げを 行いましたw

基本的には 超級も 超地獄級も やり方は同じで

攻撃を 一発くらいつつ 盤面を整えて
場合によっては変換使い

回復しながら 闇の横一列(超地獄級は さらに コンボも 必要)を 作り倒していきます

スキルが尽きた場合は 最後手前のケフカで スキル溜めを して
ラストの ケフカを 闇2列込みのコンボで 倒します。

ヴェルダンディパで 周回攻略

FFコラボダンジョン ヴェルダンディ 周回パ
こちらも 超級周回で 使用してる ヴェルダンディパーティーです。

ちょっと 難しいくらいなら ヴェルダンディパで クリア可能なんですよね

本当 万能で 強いw

基本的に 変換使いながら 4個消し×2くらいの コンボで 倒していけます。

ラストのケフカは ヴェルダンディ→回復を木の変換で コンボを決めて クリアです♪

追記:ドロップ率2.5倍の場合の ススメ

まさか 100万ダウンロードに 到達するとは・・・・・
(-ω-;).。oO(記事書いた その日にw)

セフィロスのスキル上げは 2.5倍でも 超地獄級

理由は 2.0倍の時と同じで ギルガメッシュ自体の 出現率が 高い 超地獄級が 一番だと 思います

クラウドの スキル上げは 超級

2.5倍だと ケフカのドロップ率が ほぼ100%に なるようですので

より難易度の低い 超級を オススメします。

その他のスキル上げ…..中級か上級

上級は 2.5倍になると 道中のドロップが ほぼ100%のようです‼

中級は 80%くらいかと思われます(体感)

スタミナ効率的に どちらかが 良いかは微妙な差かと 思われますので
お好みな方を 周回すると 良いかと思います

FFコラボ スキル上げ 結果♪

所持モンスター おさらい♪

現在のところ ひいたガチャは こちらをご覧下さい

FFコラボ 開幕しました。さっそく FFコラボガチャを20+±回した結果と FFコラボダンジョンの周回パを 発表しました。

スコール

スコール スキルマ
リーダースキルは ちょっと条件難しすぎる スコールは スキルマ↑↑

実は二体目も スキルマです
(1人馬鹿な子が 居ましたので 後述します。)

スキルは 変換ですし 意外に使える子な 予感してます

もう少し覚醒増えたら 化けそう

リノア

リノア スキルマ
一部で 実は強キャラな事が わかり始めてる リノアも スキルマ

現状では 強化版サラスな 感じですよねw

HP補正あったら 化物だったかも 知れません・・・・
きっと究極で 付きますけどねw
(多分)

ティーダ

ティーダ
昨日 これが 俺の物語って 台詞のシーン見て 私を泣かした ティーダは・・・・・・

お馬鹿でした><

30食わせて 1しか上がらなかった時は どーしてやろうかと 思いましたよww

現状 あと1まで来ましたので なんとかピィ無しで スキルマに 出来る‼はず

ジダン

ジダン スキルマ
2体スキルマ居ると スキルループが 出来るジダン

ティーダが お馬鹿だったので 既に2体スキルマですww

使う機会あるかは 謎ですが←

ユウナ

ユウナ スキルマ
これまた 昨日泣かされた FF10の ユウナ

もう ピーピー指笛鳴らす所とか やべーす←

そんな ユウナも スキルマ‼

この子も 現状は そこまで強くないですが
究極きたら 化物になる ポテンシャルありますよねw

ケフカ

ケフカ スキルマ
ガチャ限では ありませんが ケフカも スキルマ

このスキル 何時か使いどころあると 思います‼

プラス無しで 37万くらいのダメ出しますからね♪
プラスふれば 50万 光相手なら100万ですよw

ついでに こいつらも仕上がりました

イルム

イルム スキルマ
☆6フェス限の イルム様が スキルマ↑↑

クラウド居ない私には 現在は 使いどころ 余りないのですが
(イルムに してる フレンドにも 居ないし)

何時かは 主力になるはず‼

そして これまた 殆どフレンドに居ない 某新天使達との タッグを 組む日が 来るはず←

ズオー

ズオー スキルマ
フェス限の ズオーも スキルマ

この 3色変換は 本当優秀ですよね‼

ハクを リストラする日が来るとは思いませんでした←

そして あの男が 現れる‼

スキル上げで 余ったやつ

大量に 余った バスターソード
ティーダが あれだったのと そこそこケフカを ドロップする超級を 周回したため
大量に 余った バスターソードw

どーしよーと 迷ったあげく
元々 もう少しやるなぁー と思っていた FFコラボガチャを 5回やりました‼

ガチャ結果‼

FFコラボガチャ 結果

・・・・・・・・

あ BGMどうぞ

チャラララララ(前奏)

ドゥタドゥタドゥタドゥタ(前奏)

エスアンス インテリウス(以下歌詞)

イラヴェー ヘーメンティ

エスアンス インテリウス

イラヴェー ヘーメンティ

セフィロス

セフィロス

セフィロス‼‼

セフィロス

というわけで クラウドが 欲しかったのに
セフィロスが 出ました・・・・・w

ちょうど 引く前に Twitterで セフィロス 弱くね?みたいな 話してたんですよねw

ガンホーに 見られたか///

せっかく 引いたし育てますが・・・・・

こいつ スキル上げ くっそ大変なんですよねww

土日(幻獣2倍が あるはず)は コインダンジョンの 星宝の遺跡を やる予定でしたが FFコラボで セフィロス仕上げます‼

出来れば FFポータブルアプリの 100万ダウンロード達成して プラス卵率が 2.5倍に ならないかなぁー←

管理人アン

というわけで まさかのセフィロス登場

土日に幻獣の確率上がらなかったら スキル上げは やりませんけどねw

ですので 引いた思い出だけを 残して 倉庫番になるかもですw

セフィロス

私は 思い出には ならないさ(名言

管理人アン

ちょwwここに でてくんじゃねぇーwww

 - パズドラ日記

ブログランキング参加中

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

シェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. まさき より:

    一部(わたし)?

    最近つかいなれてヘイストのありがたみがよくわかってきましたよ!
    ジダン実はかなりの強キャラですね!
    スキルループできるよが魅力ですがそれはつまり必ず3ターンに一回ジタンを打つってことで、他のキャラのスキルが3ターンで4たまるったことなんですよね。
    やばい!
    リーダースキルもつよいですし、流行らないとは思いますが、隠れ強キャラですね!

    • アン より:

      コメントありがとうございます♪

      まさきさんも 含めて 数名な感じですねw
      実際 強いんですよねぇー♪

      そう ジダンのスキルループは 結構やばいですよねw
      覚醒バステトパとかに 入れても良いかなぁーと 思っていたり‼

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP
>