パズドラ攻略メモ

パズドラ攻略・情報・日記blog

*

ヘラチャレンジ をまとめて ノーコン攻略♪

      2015/04/26   コメント(6)

ヘラチャレンジ をノーコン 攻略
久々のパズドラネタは 旬のうちにヘラチャレンジ 攻略 です♪

今回は攻略に ベストな構成で
というよりは 私の気分や使ってて楽しいリーダーを使いつつ
サブをダンジョンに合わせて変えるってパターンでやってますw

ヘララッシュ だけは ガチだけどなw

ヘラチャレ の概要を軽くおさらい

ダンジョンのフロアは6種類!
各フロアには、これまで「ヘラ降臨!」などの 降臨ダンジョンで登場していた
強力なモンスターがキミの行く手を阻んでくる!
さらに、このダンジョンでは全フロア 「ノーコンティニュー」でクリアしなければならないぞ!!

との事です

この書き方だと 新しいフロアがある風に聞こえますが
実際は ダンジョン内容は普段の降臨と同じで
コンテニュー出来ないという制限があるだけです
(背景も違いますがねw)

ヘラチャレンジ に突入♪

今回はダイジェスト攻略で 行きます‼

ヘラ降臨

報酬:2000友情ポイント

ヘラ降臨をホルスパで 攻略
ヘラ降臨 に入る前に見てたニコ生で
コスケ氏と まおさんが ホルスで丁度ヘラ降臨をやってたので
その影響をモロに受け 覚醒ホルスで突撃しましたw

ホルスの火力あれば ここくらいは4色揃えていけば道中は問題なし

唯一手間取る可能性少しある 高防御のネプチューン対策に
レベル49でスキルレベル1で覚醒も3つしかしてない 木ヴァルさんを デビューさせてますw
(ポリンきたら仕上げます←)

スキルで木変換して4つ消しすれば 4色消しでも貫通するはずです
(今回は5色消したので全員普通に貫通してましたw)

ボスのヘラ戦も スキル使って5色揃えれば1パン狙えます♪
念のため 威嚇やダメージ軽減系入れておくと安全ですね

ヘライース降臨

報酬:水の宝玉

ヘライース撃破の瞬間
ヘライース クリア
ブログ開設初期の頃にも 書きましたが
イース降臨は サクヤと 相性良いです♪

そんなわけで サンタサクヤパを久々使用・・・・・
しようと思ったら フレンドに1人も居なかったので
フレンドは 普通のサクヤで 妥協しましたw

進め方は 回復をしつつ 指定ドロップを確保しつつ スキルを 溜めながら 指定色を決めて 一気に 倒す
という感じで 進めれば 問題ないです

デーモンのバインドと ヘルヘイムが 1ターンで出現をした時は 注意が必要
指定色ない時は 変換使った方が 良いかと思います

ボス戦は 威嚇を使い 攻撃遅延させてから 倒しに行く方が 安全です♪

ヘラウルズ降臨

報酬:火の宝玉

 

我ながら綺麗なパズルw #パズドラ

アンさん(@an_pad2)が投稿した動画 –

ヘラ ウルズ 撃破
ウルズちゃんは 安定のパンドラパで 攻略しました

最後パズル綺麗だったので Instagramに貼ったやつを ブログにも はりはりw

ゼウス・ディオス降臨程ではないものの ウルズ降臨も 先制攻撃が 厳しいダンジョンですので
回復を消す変換は入れずに 半蔵2枚構成にしてます

ヘラ・ウルズ降臨 地獄級 パンドラ編
↑1年以上前にも バンドラで ウルズやってましたねw
パーティーは結構変わりましたがw

パンドラが究極して 闇属性強化が 増えたので 今は ドロップ強化やエンハンスは 無くても大丈夫かと思います

一応進め方は・・・ バトル1 半蔵を使いで倒す(スキルタメ必要ならする)
バトル2 パンドラを使い 倒す
バトル3 バハムートを使い 倒す
バトル4 軽くスキルタメして パンドラを使い 倒す
バトル5 ハク→半蔵門線を使い クリアです

ヘラ・ベオーク降臨

報酬:木の宝玉

ヘラ ベオーク ノーコン
ヘラ ベオーク 攻略
ベオークは 最近 究極覚醒をした覚醒バステトを使い ノーコン しました♪

ベオーク降臨は スキル封印対策をして ボスを1パンする火力があれば何とかなります
(1パンする自信がない時は 威嚇持ちや ダメージ軽減を入れましょう)

逆にスキル封印対策してないと バトル4のリヴイアさんが 超キツくなりますので 注意です

ところで スクショの劉備様・・・・・
エンハ無しで 570万出てますがなw
恐ろしい・・・・*˘ ˘* ♡

ヘラ・ソエル降臨

報酬:光の宝玉

ヘラ ソエルに 8コンボ 決める
ソエルには ヘラ・ベオークと全く同じパーティー構成で 突入いたしましたw

ベオーク降臨が思った以上に楽でやり足りなかったわけです←

ソエルは 他のヘラ系の降臨ダンジョンと 大きく違い
全バトル数が 10と長いダンジョンですので
短期決戦型(英雄神とか)より スキル無しでも安定して
火力が出せたり 耐久を出来るパーティーの方が 楽にノーコンを出来ると 思います

覚醒バステトの場合は 何も考えず コンボを決めるだけで
気付いたらクリアしてましたw

ヘララッシュ

報酬:闇の宝玉
ノエルドラゴン・ルージュ(Lv最大)
ノエルドラゴン・ブルー(Lv最大)

ヘララッシュ ノーコン 攻略
最後は ヘララッシュ‼
最難関の 絶地獄級です‼

個人的にヘララッシュの 最安定パは 
覚醒ミネルヴァパーティー だと確信しております♪

バトル1のウルズを超えれば ほぼノーコンしたのも同然
って感じで いけますよ♪

そのうち個別記事にする予定 なので軽く書きますと・・・・

バトル1:ヘラ・ウルズ

最初の1ターン目に 全力で変換&コンボをかまし 闇ゾーンに持っていきます
(これが出来ればほぼノーコン)

あとは 回復&スキルを溜めをしつつ 削り倒します

バトル2:ヘラ・イース

まず 火強化花火を作り 一気に闇ゾーンまで減らします
あとは ウルズと同じ

ヘラ または デブメタ

ヘラは普通に殴り合いで倒せます

デブメタ来た時は ヒノカグツチやミネルヴァを使い
防御力を減らして 貫通させます

ヘラ・ベオーク

残ってる変換を使い まずHPを半分以下にします
仮に出来なくても ウルズやイースより 攻撃は緩いので 殴りあえるかと思います♪

闇になったら もう余裕です

ヘラ・ソエル

光→闇属性なので 終始ダメージ1/4ですので 問題ありません

後半になると 5コンボ以下吸収を してきますので コンボが苦手の人は
半分なる前に 火強化花火を作り 一気に倒すと 良いと思います

究極ヘラ

31584(最後は死)の先制攻撃で お馴染みの 覚醒ヘラですが
こちらも 終始闇属性なので 問題なく殴ります

HP30%以下になるとしてくる ギガグラビトンボムは ダメージが1/4でも
2万ダメージ程度くらいますので
HP30%付近になったら 一気に倒した方が安全です

最後にひとこと

というわけで 超久々のパズドラネタ
しかも 攻略ネタ・・・

リハビリが まだまだ足りないな
ってのを実感するくらい疲れました←

これから徐々に記事のペースあげて いく予定ですけどね♪

では ちょっと宣伝

ランキングサイトに復帰しました

記事の直下にバナーを貼りました♪
宜しければ応援クリック お願いします

他の面白いブログもついでに 探しちゃってくださいw

今回初めて css3からの 新機能である block table(だったかな)っていうのを使い 表示させてます
なかなか便利なやつだったので 他にも使う予定w

人気記事ランキング設置

スマホだと 記事のさらに下の方
PCだとサイドバーに 人気記事ランキングを設置しました

これは 直近24時間のアクセス数のランキングになっています
是非人気記事もチェックしてみて下さい♪

 - 降臨D攻略

ブログランキング参加中

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

シェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. おかえりアンさん。
    新しいブログも相変わらずクオリティ高いねぇ。(´◡`๑) 
    1つの記事書くのに死ぬほど時間かかりそうだからあんまり無理しないようにね。
    はよベスト10圏内にこい!
    (俺を抜かさない程度にw)

    • アン より:

      コメントありがとうございます♪

      今年の開花早いらしいですよー
      梅も例年より2週間も早かったとか‼

      ベスト10に定着したいですw
      そのための 違反ギリギリな方法も思いつきつつ 自重して地味に頑張ります←
      選挙終われば一段と暇になるので 五月には10以内入りたいなぁ

  2. まさき より:

    おかえりなさい(о´∀`о)

    すごい完成度ね♪

    やっぱすごいわー( 〃▽〃)

    ミネルバさん育てたらきっと楽なんだろうな。
    回復高いのでなれちゃってるから、火パの回復では足りなくなってしまうんですよね(;´_ゝ`)

    • アン より:

      コメントありがとうございます♪

      気合い入れて作ってますw←謙遜はしない
      しかし わからないことや 上手くいかない事も多くて四苦八苦してます

      今現在も Google検索で スマホ対応タグが付かない問題に悩み中w
      時間が解決系のようなですが

      ミネルヴァパは 変換の選択肢が多い分 盤面にあまり囚われず
      変換から一気に減らしたい時に減らせるのが 良いですね♪

      ネプチューンも 十分安定するし 強いですけど
      ヘララッシュに関してだと 個人的には そこの差で ミネルヴァ推しですw

  3. kyon より:

    キレイなブログですね!
    私も整理しようと思いながら放置です。
    もうそういうスタイルでいいんじゃないかと思ってます(きりり
    あ、でも見づらいなあってとこあったら教えて下さいませ!!

    ヘラチャレお疲れ様でした〜♪
    私もとりあえず終わりにしました。
    (最後のやつはよく見えませんw)

    • アン より:

      コメントありがとうございます♪

      今回のテーマはシンプルかつ高級感あるブログなのですw
      まあ 天性の整理下手のアンさんなので そのうち ごちゃごちゃしていくことは 間違いないですがw

      kyonさんのブログ綺麗ですよねぇー
      私も 絵が上手かったもう少しそんな装飾したいんですがね><

      最後はヘララッシュですよ←
      やろうよ←

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP
>