パズドラ攻略メモ

パズドラ攻略・情報・日記blog

*

一度きりチャレンジ【ノーコン】 開幕♪攻略とダンジョン解説 完成↑↑

      コメント(2)

一度きりチャレンジ 【ノーコン】

お待ちかねの 一度きりチャレンジ【ノーコン】が 本日より 開幕致しました♪

一体どんなダンジョンで どんな様子なのか レポートしたいと 思います♪

ダンジョンデータと 攻略のポイントも 追記しまた♪

目次

一度きりダンジョン 【ノーコン】の概要など

公式サイトからの説明

くわしくは ↓↓にて まとめてあります

ゴールデンウィークイベント(後半)が 先ほど発表されました‘&uarr …

クリア時の 報酬一覧

Lv クリア報酬
Lv 10 ピィ5種類からランダムで1体ドロップ
Lv 9 覚醒無効 ピィ5種類からランダムで1体ドロップ
Lv 8 同キャラ禁止 ピィ5種類からランダムで1体ドロップ
Lv 7 回復なし 宝玉5種類からランダムで1体ドロップ
Lv 6 全属性必須 宝玉5種類からランダムで1体ドロップ
Lv 5 宝玉5種類からランダムで1体ドロップ
Lv 4 ノエルドラゴン3種類(火水木)から
ランダムで1体ドロップ
Lv 3 木光闇 超キングゴールドドラゴン
Lv2 火木光 たまドラ
Lv1 3色限定 50万コイン(宝箱でドロップ)

要約

前情報に プラスして 実際に実装後確認取れたものを 要約しました

  • 1フロアクリアする毎に 新しい フロアが出てくる (レベル1から順に レベル10まである)
  • 1フロア クリアする毎に 魔法石が貰える (最大10個)
  • クリアすると そのフロアには 二度と行けない (未クリアなら 何度でも入れますので リセマラによる ドロップ選別は可能)
  • クリア報酬は チャレンジダンジョンのように クリア後 メール貼り付けではなく ダンジョンで ドロップした物が クリア後に クリア報酬画面で貰える (四神や ピィは そこで選別できます)
  • ダンジョン内容は チャレンジダンジョンのように 後半(レベル5以降?)は ボスラッシュで 難易度はかなり高い

一度きりチャレンジ ダンジョン内容

レベル1:3色限定

ダンジョンデータ

第一回 一度きりチャレンジ【ノーコン】レベル1のダンジョンデータ

攻略のポイント

報酬はコインのみですが チャレンジダンジョンと 違い クリア報酬で頂けるので

ガネーシャや シーフ等の コイン獲得数アップの リーダーで行けば その分 コイン多くもらえます↑↑

難易度は低いので ガネーシャ(シーフ)をリーダーで 行くのが オススメ♪

私の攻略パーティー:ガネーシャ×シーフ

一度きりチャレンジ レベル1の 攻略パーティー
上記の通り コイン増額を狙って ガネーシャ×シーフで 行きました♪

一度きりチャレンジ レベル1の クリア報酬
クリア報酬は 50万×2×2で 200万コインなり♪

レベル2:火木光

ダンジョンデータ

第一回 一度きりチャレンジ【ノーコン】 レベル2の ダンジョンデータ

攻略のポイント

こちらも 難易度は低いです。
たまドラも バインドしてきません♪

私の 攻略パーティー: ヴェルダンティパ

一度きりチャレンジ レベル2 攻略パーティー
どこか 簡単なダンジョン行く時に愛用してる ヴェルダンティパーティーです♪

レベル3:木光闇

ダンジョンデータ

第一回 一度きりチャレンジ【ノーコン】 レベル3の ダンジョンデータ

B3 チョキゴル

攻略のポイント

チョキゴルが なかなかの強敵
火力に自信がない場合は 固定ダメージスキルや 毒や 防御力を減らして倒しましょう♪

私の攻略パーティー:曲芸士パ

一度きりチャレンジ レベル3 攻略パーティー
レベル10パーティー攻略パーティーを 思考中の時の パーティー そのままな 曲芸士パーティーですw

どのくらい火力出るか 見るついでに クリアしちゃいましたw

レベル4

ダンジョンデータ

第一回 一度きりチャレンジ【ノーコン】レベル4 ダンジョンデータ

B3ノエル
B4丼龍・機械龍(ランダム)
B5龍騎姫・蟲龍(ランダム)

攻略のポイント

出てくる敵の ランダム制が高いダンジョンですが
スペシャルダンジョンの超級くらいステータスなので ちゃんと育成されているパーティーなら 対策打たずとも火力で おしきれます
(むしろ その方が楽)

それが厳しそうな場合は 威嚇等の攻撃遅延や 防御力上げる等の 対策をしましょう

一番気を付けないといけないのは バトル2のサイクロプス

HPを減らさないと 割合攻撃(75%ダメ)してくるので
下手すると 同ターン攻撃被りの敵に やられてしまうことが あります

 サイクロプスを 優先して倒しましょう。

私の攻略パーティー:ヴェルダンディパ

一度きりチャレンジ レベル4 攻略パーティー
レベル2を クリアした時と 全く同じメンバー
レベル4は 火力で 押しきれました

レベル5

ダンジョンデータ

第一回 一度きりチャレンジ【ノーコン】レベル5 ダンジョンデータ

B1 精霊5種・仮面(ランダム3体)
B2 進化デーモン・キマイラ(ランダム2体)
B3 四神
B4 チェイサー(ランダム)
B5 究極アポロン

攻略のポイント

ここら辺りから 難易度は 高くなってきます

四神は 地獄級相当の攻撃なので
スキル封印対策しなくても スキル封印切れるまで 耐える作戦もあり

意外に辛いのが バトル1に 出てくる 3色精霊
特に ウィルオーウィプスは 厄介です

高ダメ 高防御な上 HPも1万以上あり 削り倒すのは 辛いので
貫通させる火力で貫通or高ダメージの固定ダメージスキルを 使うなどの 対策が必要

ボスの アポロンは 先制で 何故か 木属性バインド(3ターン)してきますので
木属性メインの場合などは 対策しておきましょう

私の攻略パーティー:パンドラパ

一度きりチャレンジ レベル5 攻略パーティー
わたしは パンドラパーティーで ゴリ押ししました♪

四神(スキル封印)対策で チェスターを 入れてます

バトル1~3まで 全力でスキルを使っても
バトル5のチェイサーで 再度スキル溜めれます

アポロン撃破
最後は 相性の良い 光属性が相手なので 問題なしで 変換からの 1パン♪

一度きりチャレンジレベル5 クリア報酬
水の宝玉をゲットしました♪

レベル6:全属性必須

ダンジョンデータ

第一回 一度きりチャレンジ【ノーコン】レベル6 ダンジョンデータ

B1 フェアリー
B2 戦国龍
B3 四神
B4 張飛
B5 イザナミ(光か闇かはランダム)

攻略のポイント

全属性必須ですが 今は副属性でも OKになったので パーティーの選択肢は広いです

バトル1で 楽にスキル溜め出来ますので
重めのスキルを積んでも 大丈夫

四神&光イザナミ対策に スキル封印耐性は 100%に 揃える事をオススメします

加えて 闇イザナミの 神バインド対策も 安定させるためには 必要かと思います

張飛対策に約HP24000以上あると なおよし♪

私の攻略パーティー:ヒカーリーパ

一度きりチャレンジ レベル6 攻略パーティー
レベル6は ヒカーリーパで 行きました。

このパーティー構成 私は 良く使いますw
(闇カーリーが 居ないのも大きいですがw)

バトル1と2は普通に突破
四神に オオクニ
張飛に ヒカーリーと ロココ
イザナミに ヒカーリーと 孫権
の スキルを それぞれ使い 倒しました

ダンジョンクリア

一度きりチャレンジレベル6 クリア報酬
報酬は 木の 宝玉でした♪

レベル7:回復なし

ダンジョンデータ

第一回 一度きりチャレンジ【ノーコン】レベル7 ダンジョンデータ

B1 オシリス
B2 闇ラーor水イシス
B3 四神
B4 スフィンクス
B5 トト&ソティス

攻略のポイント

回復なしダンジョンとは 思えない攻撃が 飛んできますw

個人的には アヌビスや覚醒ラーなどで 火力で押し切る方が 楽かなと 思います。
その場合は 四神の スキル封印対策は必須。

耐久で 行く場合は 緑おでん×覚醒セレスが オススメ

私の攻略パーティー:オオクニパ

クリア パーティー 紹介
レベル7は オオクニパで クリアしました♪

闇ラー対策に スワロウテイル入れてますが
良く考えたら 状態異常無効されるという罠←

しかし 今回はイシスが 出ましたので 平気でしたw

バトル3の 四神で オオクニ

バトル4の スフィンクスで パンドラ

バトル5の トト&ソティスで オオクニと ハク→ベジータの スキルを 使いました♪

トト ソティス 撃破
正直 このパーティーは あまりオススメしませんw
火力で無理矢理 押し通してクリアしましたw
(スキル封印も100%じゃないし)

光の宝玉を ゲット
報酬は 光の宝玉↑↑

レベル8:同キャラ禁止

ダンジョンデータ

第一回 一度きりチャレンジ【ノーコン】レベル8 ダンジョンデータ

B1 エンジェリット&デビリット
B2 ラファエル
B3 ピィ×3(ランダム)
B4 覚醒ヴィーナス
B5 サタン

攻略のポイント

同キャラ禁止なので パーティーの選択肢が狭いダンジョン

ラファエルが 居ますので 闇属性メインのパーティーは やめた方が良いです。

ピィは 毎ターン18000以上ダメも ある上に防御600万もあり 貫通も厳しいので
毒などの 防御無視スキルで 対策必要です

覚醒ヴィーナスは バインドガールなので バインド回復出来るの1体は 入れたいです
1発与えて→バインドくらい→回復→次の攻撃で倒すイメージで♪

以上を 抑えた上で
耐久殺しの サタンを倒せる火力が 持ったパーティーを作りましょう。

私の攻略パーティー:バステト×オシリス

バステトオシリス パーティーでクリア

サタンを 倒して クリア
同キャラ禁止ですので バステト×オシリスの パーティーにしました♪

バトル1の ツインリットで バステトと オシリスを 使用して 1パン

バトル2の ラファエルは スキルを溜め直しつつ
なるべくスキルを使わずに 殴り倒します

バトル3の ピィ×3は 全体攻撃をメインにした 攻撃で 回復しながら 殴り倒しました。

バトル4の 覚醒ヴィーナスは ペルセウスの変換からの 1パン
(1パン出来なかった時には セレスで バインドを解きます)

覚醒ヴィーナスの 操作時間短縮は 覚醒バステトのスキルで打ち消しました
(バトル5で)

バトル5の サタンは 残りの変換を使い 倒しました。

クリア報酬は ヒカピィ
ヒカピィでした♪

レベル9:覚醒無効

ダンジョンデータ

第一回 一度きりチャレンジ【ノーコン】レベル9 ダンジョンデータ

B1 ハリケーンボルケーノドラゴン
B2 進化ワングレンor進化ベイツール(ランダム)
B3 ピィ×4 (ランダム)
B4 スリーディアorデフォード(ランダム)
B5 ソニアグラン

攻略のポイント

実はレベル8より 難易度低い気がする レベル9です

覚醒が無効ですので 操作時間と スキルブーストに注意
パーティー構成は 多色やコンボ系が オススメです♪

レベル8同様 ピィ対策に 毒などのスキルを入れましょう

バトル2と4は 規定ターン数までは ダメージが低いので
その間に スキル溜めしつつ削り 高ダメージ来る前に倒すと良いです

私の攻略パーティー:覚醒ラーパ

覚醒ラー パーティー
レベル9は 覚醒ラーで クリアしました♪

リリスは 最後のグラン用に いれましたが・・・・・
状態異常無効を してくるのを 忘れてました←

バトル1の ハリケーンボルケーノドラゴンは 火吸収して きますので
まず10ターン耐えてから 倒します

バトル2は ベイツールがでました。
即死攻撃が 来る前に 5色揃え続けてて 殴り倒しました

バトル3の ピィは ラーのスキルで終了

バトル4は スリーディアがでました。
バトル2同様 即死攻撃来る前に 倒しきりました

バトル5 ソニアグランは まず1回目は ヒカーリーを使い攻撃し
HP半分以下になったので 孫権&ヒカーリーを 使い 倒しました
(多分← 孫権もっと前に使ったのかもw)

ソニアグランを撃破

闇ピィを獲得
報酬は 闇ピィを 頂きました♪

レベル10

ダンジョンデータ

第一回 一度きりチャレンジ【ノーコン】レベル10 ダンジョンデータ

B1 究極アテナ
B2 究極イース
B3 ピィ×4(ランダム)
B4 覚醒パール
B5 覚醒シヴァ

攻略のポイント

ノーコンさせる気を 感じない難易度ですねw

バトル1は 耐久殺しの 究極アテナから

覚醒イースは チャレンジダンジョンレベル10で 登場時のものよりは 弱いので ここで 息抜き出来ます
スキル溜めポイント

覚醒パール30万ダメージ以上吸収な上に ダメージも大きい強敵

攻略可能パーティーも 一気に狭まらせられました←
しかも 運ゲーに なってしまいますね><

ラスボスは 覚せいシヴァ
HP30%以下に なると 75%割合ダメ+5万オーバーの攻撃してきますので
そのゾーンに 入る前に倒さないと
どんなパーティーでも 辛いですね

ダンジョン通して みると
30万以下に ダメージを抑える事が出来つつ
アテナや シヴァに対応出来る 火力も持つ

うーむ 難しい (。-`ω´-)

私の攻略パーティー:覚醒ラーパ

当初は 上記の通りに ブブソニに しようと思ってましたが
攻略ブログなので 攻略ぽい 構成で行きましたw

曲芸師 パーティー
最初は 曲芸士で やりましたが 5連敗

ダークサイドを バトル3で使い
バトル4で再度溜める作戦でしたが 挫折しました←

覚醒ラー パーティー
というわけで 曲芸士パーティーより 安定してノーコン狙える 予感がする
覚醒ラーパーティーで クリアしました
(二回目で←)

バトル1の アテナは 盤面次第ですが ラーのスキルを使い倒します
(自信がない時は オオクニや ヒカーリーも あり)

バトル2の 究極イースは 今オオクニの スキルを使用後に 使い倒しました

バトル3の ピィは 覚醒ラーの スキルで一掃

バトル4の 覚醒パール戦は ↑の通りに やりますが もう少し きちんと 説明します。

パールの 根性後の 自爆を発動させないために 攻撃遅延(威嚇など)が 効いてる状態で HP1まで 減らします。

HP1に なりましたら ヒカーリーや 残ってるなら 孫権のスキルを使った後
覚醒ラーのスキルで 止めをさせば

次の シヴァ戦で 盤面が整ってる状態&(多分)リーダースキルの100倍出せる状態(+エンハンス)で いけますので

あとは 覚醒シヴァを 1パンします‼

覚醒ラー パーティーで レベル10 クリア
こんな感じで 1パン♪

モクピィ ゲット
モクピィを ゲットしました

覚醒パール戦のコツを 補足

まず 自分のパーティーが どのくらいコンボすれば どの位のダメージが でるのか
事前に調べておくのが 重要
です

うちの 覚醒ラーパだと 25倍なら 5色(光と 闇は 3個消し)
5~7コンボなら 30万以上行きませんでした

また 30万ダメ以下に 調節すると パールを1パンするのは ほぼ不可能なため
二回で倒すことを 想定してます

今回は 威嚇持ちを 多めに入れてましたので
威嚇→減らす →威嚇中にHP1に出来そうなら攻撃して 作戦達成。

無理そうなら 回復したり ドロップ調節したりしつつ
パールの攻撃を 受けて スキル溜め

(回復を作ってくれるので 比較的 やりやすかったです←ステータスにも よるでしょうが)

スキル溜め後 再度 攻撃遅延スキルを使い HPを減らす・・・・
というのを 何度か繰り返してやります

気をつけるのは 減らしすぎる(HP30%以下)と ヒマラヤの怒り(25084ダメ)が 飛んできますので

そのゾーンには 入らないように ダメージ調節しましょう

管理人アン

久しぶりに 気合い入れて書いた攻略記事に なりましたが やっと完成しました
最後まで 読んで頂き ありがとうございます♪

 - 一度きりチャレンジ【ノーコン】

ブログランキング参加中

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

シェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. ぽろろっか流 より:

    一度きりチャレンジ7はオオクニ以外のパーティだと何がいけそうですか?
    ちなみに
    L,Fヒカーリー
    ベジット
    白メタ
    ディノライダーwd
    闇チェスター
    いずれもプラスなし、レベルmax
    で行ってるのですが石18個使ってリトライ中です。

    • アン より:

      コメントありがとうございます♪

      ヒカーリーパだと 火力で 押し切らないといけませんので
      パーティーで 最低350万は 火力出さないとキツイんですよね

      見た感じ ぽぽろっか流さんの構成だと ヒカーリーか ベジットの 攻撃にプラス欲しいかなぁー
      と思います。

      その上で 光(光)の4個消しを 2つ決めれば トト&ソティスも こなせると思います。

      あと スフィンクス対策に 攻撃遅延持ちも 欲しいですね(ディノを 変えて下さい)

      プラスない場合は
      トト&ソティスを 倒すのが かなり 難しいと思いますので
      全体攻撃スキルか エンハンス持ちを 入れないと 無理かなぁーとも 思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP
>