パズドラ攻略メモ

パズドラ攻略・情報・日記blog

*

さらに続報 やっとブログ書けますです

      2015/04/29   コメント(2)

NoImageバナー②
本日はやっと ブログを書くために必要だった
エディタのカスタマイズが 多分完成いたしました
っていう報告です♪

その他 雑談を少しだけw

エディタのカスタム完了いたしました♪

エディタの重要性

タグとseoとか全然気にしない人なら 問題無いんでしょうが
私は 気にしちゃいますw

自分のサイトだけではなく
検索エンジンとかで上位の方のホームページとかも ソース見てどんな記述方法されてるのか等
チェックしてたりも←

段落の間とかスペース開けるためにdr連打とかしてるサイト(検索上位にはあんまないですが) アタフタしながら見てます

まあ その方が楽なんですけどね←

うちのブログは基本的にGoogle先生の教え通り
htmlではGoogleさんに伝えたい情報を伝え
CSSで見た目を表示する
というのを基本に制作してます

その分打つタグが結構多い↓↓

そんなわけで より楽に記事を書くために エディタはかなり重要なウェイトをしめます
つまりブログ書くモチベにも繋がります‼

FC2ブログ時代の環境は

大体のブログにも エディタは標準装備されてます だがきっちりタグ打とうすると 機能的に色々不足してます
エディタ自体のカスタマイズも出来ないです

以前使用してたFC2時代は
まず スマホで画像アップロードしながら 記事を書き 下書き保存して
それをPCの画面でコピーして PCのブラウザで使える自作のエディタにペーストし
そのエディタを使い タグ付けをしてました

現環境は・・・

結論から言うと 結局手順は変わりませんでしたww

出来ればスマホだけで 全て完結出来る環境を構築したかったのですが
無理で 変わらずスマホで下書きして PCで仕上げるやり方をします

しかし 便利になった部分もかなり多いので以前よりは ストレスもなく 気軽に記事書けるようになりました♪

以下自分的にありがたかった所

テキストエディタで 改行二回で自然とPタグが付くこと

これは本当にありがたいです↑↑

おかげで 簡単な記事なら 改めてタグ付けしなくても良いかなって気がしてますw

ckeditorが使えること

以前使ってた 自作エディタとはこのckeditorをカスタムしたものなのですが
WordPressなら これをそのまま使えました

しかもカスタム自由ですので 以前と全く同じ環境が WordPress内で構築でき
下書きをコピーする作業やプレビューを簡単に見れるなど煩わしさから解放されました♪

その他雑記

サーバー移転後のアクセス数

サーバー移転時心配だったアクセス数ですが

サーバー移転開始した日曜日は300(セッション数)とここ半年じゃ最低数でしたが

月曜日は700 火曜日は1500 水曜日は2800と倍々な感じで増えていってます↑↑

安心しましたーー。゚(゚^ω^゚)゚。
これからもっと増やすぞー
記事書くぞー
( ̄0 ̄)/ オォー!!

最後にひとこと

パズドラブログなのに パズドラネタ一切書いてなくてすみませんw
それは来週から徐々にいきますw

ちょいとテスト

YouTube

インストグラム

やばい バケツネコクソ可愛い//// 頭上から押したい 圧したい← #ねこあつめ

アンさん(@an_pad2)が投稿した写真 –

アンさん(@an_pad2)が投稿した動画

Twitter


↑シェアお願いします♪

メインは パズドラ攻略・情報・プレー日記のブログ たまに無課金攻略もします。 初心者から上級者まで 役に立ち面白い パズドラブログです

 - 未分類

ブログランキング参加中

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

シェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. おー!やっとモチベ上がってきた?
    (´◡`๑) 
    この記事に書いてあることの8割理解できなかったけどねww
    本格始動お待ちしてます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP
>