パズドラ攻略メモ

パズドラ攻略・情報・日記blog

*

夢の4桁突入☆え? なんのこと 魔法石です。

      コメント(8)

魔法石1000個突破
みなさん お久しぶりです‼
なんの脈絡も無く 約10日ぶりの更新です

今回は 最近の出来事を 語ります↑↑

そして 何時も通り 久々の記事は パズドラ養分少なめですwwあはは

魔法石1000個超えました‼

魔法石1000個突破
こんな画像出すと

ボイントサイトへの勧誘してるみたいですねww

違いますよ‼

自腹ですよw

でも 一気に課金したわけでもなく 毎月チビチビ課金して チビチビ貯蓄していたら 気付いたら 1000個超えました♪

最近のプレースタイル

  • コンテニューしない
  • 無駄にガチャしない
  • 経験値やスキルアップ倍率の高いときにしか 合成しない
  • 無駄にダンジョンに潜らない
    (潜る必要性がある かつ ノーコンの見通しを 立ててから行く )

等々の ケチケチプレーを続けておりました。

もうこれ 全部大切‼
こんな積み重ねが 貯蓄を産みます

と 無課金プレーのような事を 言ってみます←

最近のパズドラの 感想

ここ半年くらいかなぁー
パズドラのガチャゲー化が 進んでますよね?

多色使うなら カーリーは ほぼ必須だろう とか
テンプレート的パーティーを組まないと どーにもならないダンジョンを 連発とか

ダンジョン難易度上げすぎじゃね?w
と 少し思っていたり

個人的に パズル難しくするのは 良いのですが
理不尽に 敵を強くする方向なのは ちょっと・・・

このまま ただ敵を強くするだけの方向に行くのは 心配ですw

例えば 良く萎えたと聞く
チャレダンやスフィンクス降臨に現れる ソティスとか

考え抜いたパーティーで パズルも うまくダメージ調節したのに 落ちコンで 乙る

って 運ゲー過ぎだと思うんですよねw

失敗した時に もう1回やるぞーって 思わせてくれる感より
萎えたり イライラしたりって 人の方が多いと思う

この問題は 先制なり スキルなりで 落ちコン無しに なるだけで 解消出来ると思うんだけど もっと上手くバランス調整して貰いたいですなぁー

他にも 意見はいろいろあるのですがねw

せっかく ゲームとして面白い部分一杯あるのに
ユーザーの意見聞きすぎて(主に ダンジョン難易度は廃課金者の モンスター調整は 最強厨の) バランスおかしくなってきてると思いますw

最近の課金額

と 完全に 話の方向が 違う方に向かってしまいましたw

今年の二月に パズドラが ガチャゲー過ぎて 一気に萎えた 私ですが

ガチャしてやんよ って
逆にそれに乗ってやろうと いう事になり

それまで課金額2万程度だったものが 3万にして この3ヶ月過ごしてます。

そしたら 思ったより貯蓄されてたという オチでした///
(ガチャも それなりには してますがw)

でもでも 来月からは 課金額抑えようかなと 思っております。

ひとまず 六月は25000円予定です‼

白猫はじめました。

パズドラブログで 言うことでもないかも知れませんが 白猫プロジェクトも はじめてみましたw

こちらは無課金予定ですけどねw


こちらプレイ動画

難易度は結構高い所なんですが 大分操作慣れてきましたw
(そうは 見えないでしょうけど)

その他やってたこと

実は ブログのテンプレートを 変えましたw

気づいた人居ますかね?

コメント欄の位置が変わったくらいしか 見た目状は変化ないはずです。

このブログ html5で 書かれてるのですが

元のテンプレートの タグの記述が ちょっと間違えてるじゃないのかなぁー

って部分が ありまして 修正しなきゃな

と思ってたら 製作者様が 改良版出されていたので そちらに 乗り換えましたw

前テンプレートは 結構色々弄ってたので
その部分を 新テンプレートにも 受け継がしたりしました♪
(結構な作業量でしたぞw)

その他 過去記事の修正も徐々に進めております。

明日は 感謝祭‼

サボってた分 感謝祭は頑張るぞーー

自宅観戦ですがwww

祭りだからと言って 私に出来る事は 何もありませんが

会場に行けない方のための グッズ情報や
ゼローグインフィニテイ降臨の情報などは まとめていく予定です♪

管理人アン

お久しぶりです(`・ω・´)キリッ

 - パズドラ日記

ブログランキング参加中

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

シェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. 大ボス より:

    凄い石の量ですね。

    コンテニューとガチャを控えると
    石が減らなくなりますよ(実感)
    完全無加金のサブ機はゲーム殆ど
    やらないでログインだけしてたら
    知らない間の石100超えてましたよ。

    この頃ダンジョンでやめて欲しい点は
    高火力吸収と高ダメージの先制攻撃ですね
    毒の海とかもパズル出来ない要素なので
    嫌いですね。

    • アン より:

      コメントありがとうございます♪

      ケチケチを 3ヶ月継続すると いつの間にか溜まってましたw
      まあ そのうち 大量に使いますので
      (モンスターボックスの拡張などもある)
      すぐに 減っていくと思いますけどねww

      本当 蒿ダメージ吸収は おかしいと思うんですよねw
      せめて 無効とかなら 良いのですが

      どーにかして貰いたいです><

  2. 通りすがりのあま より:

    魔法石1000個おめでとうございます

    ってすごすぎですヽ(゚Д゚;)ノ!!

    貯蓄自分もやってみよう笑

    • アン より:

      コメントありがとうございます♪

      実は 目標だったので 結構自己満足に浸ってますww

      まあ 使わなきゃ意味ないので なんか意義ある使い方をする予定ですw

  3. kyon より:

    ((((;゚Д゚)))))))せん、こ…だと…!!!???

    私も大ボスさんと同じで大ダメージの先制攻撃が大嫌い大嫌い大嫌い(大事なことなので2回+1回盛り)です。

    石貯蓄中ですが、たまドラとか星宝に行ってたらちょっと減っちゃうので3歩進んで2歩下がってますww

    • アン より:

      コメントありがとうございます
      返信遅れてすみません><

      初見の楽しみを完全に 失わせる要素ですね
      最近の先制は・・・・w

      私は 先制マイティと根性をしてくる敵が嫌いですw
      どっちかにしろよ‼と 五右衛門見る度に言ってます←

      もう いしは600台になってたり(-∀-)
      でも 八月はガチャしないと思うので 少しは増える予定w

  4. しんのすけ より:

    魔法石1,000個達成おめでとうございます!!(^^)!
    驚異的な数字ですね。
    ・・・パズドラのガチャ化についてですが、私も同感です。
    ダウンロード数が天井に向かい、課金へ誘引する気持ちもわかりますが
    チーム編成を考え、純粋にパズルを楽しめるようにしてもらいたいな~と
    個人的には思っています。

    • アン より:

      コメントありがとうございます♪

      賛同もありがとうございます♪

      私的には ガチャ化するなら
      スタミナやフレンドシステムの方も何とかしてもらいたいんですよねw

      スタミナと ガチャの両方から搾取するしたい感しか見えません
      唯一人気あるガンホーの ゲームですので 出来るだけ稼ぎたいのでしょうけど ちょっと嫌になってきましたw

      折角面白いゲームに 仕上がってるのに 残念です(涙)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP
>